加藤外科産婦人科・乳腺クリニック

Q&A

  1. トップ
  2. Q&A
  3. 出産全般について

出産全般について

里帰出産をします。現在32週に入り、こちらで33週の検診を受けてから名古屋へ戻る予定です。
分娩予約のときに1度お伺いしただけで、検診は受けておらず35週のときが初診になるかと思うのですが、検診の際に予約は必要でしょうか?またそのときに必要なものを教えて下さい。
里帰りでこちらに戻られた時の診察には診察券・母子手帳・保険証・紹介状を持ってきていただければ結構です。
その際、前もって予約を取っていただくと待ち時間が短くすみますので、御来院していただく1~2週間ほど前にご予約を取られることをお勧めします。
帝王切開や切迫早産等あれば34週までに受診して下さい。
里帰出産をします。
マタニティビクスは、里帰りの場合は途中から参加することは可能でしょうか?
マタニティビクスの途中参加はもちろんOKです。来院時にスタッフにご相談下さい。
無痛分娩は行っていますか。またその費用はどれくらいでしょうか。
希望があれば無痛分娩も行っております。費用はこちらをご覧ください。
37才で初めて妊娠しました。高齢妊娠であることに不安を感じます。
アドバイスがあれば是非伺いたいのですが。よろしくお願い致します。
まずはご懐妊おめでとうございます。
高齢妊娠とは一般的に35才以上の妊娠を言い、ここ数年妊娠年齢の上昇は社会現象として認められています。これには地域特性があり都市型によく認められています。当院においても同様で、35才以上の妊娠数は分娩数の約40%となりました。つまりめずらしいことではないと言うことです。みなさん元気な赤ちゃんをご出産されていますので、それほどご心配されることはないでしょう。

こちらもご覧ください

受付時間 日/
9:00~11:30
16:00~18:30
  • ※日曜日・祝日、木・土曜日の午後は休診となります。
  • ※女性医師診察曜日:【婦人科】月曜日午後、水曜日午前・午後
    【乳腺外科】月曜午前・水曜午前・第1土曜・第3土曜

お忙しい方は検査外来をご利用下さい。

待ち時間が少なく、スムーズに検診を受けていただけます。

検査外来 日/
12:00~15:50

※■:12:00~15:00 ▲:12:00~13:00

加藤外科産婦人科・乳腺クリニック建物外観